魔法少女リリカルなのは

id:aniotaさんのとこでも紹介されているとおり、今回はすごいメンツ。で、問題なのはやっぱり食卓のシーン。いきなりシャツのシワが増えたかと思ったら、家族全員ぬらぬらと色んなトコが動きまくってるすごい生作画。枚数使いまくりだなー。おそらくこのシーンについて、作品に参加されてる?楽画喜堂さんでは、作画監督の奥田泰弘氏の修正パートかも、とのこと。しかし、実際のところ誰なんだろう。あと気になったのは、各所のエフェクトのフォルム。あのセンスはおそらく吉成鋼作画かと。(弟の吉成耀もトップ2でいい仕事してましたが、それについてはまた後ほど)
新房昭之監督のOPというと若林敦史のメタルファイターMIKUのカメラグリグリOPを思い出すなー。また2人で仕事してほしいです。
↓ARTIFACTさんの新房昭之×若林敦史リスト(幽々白書
http://artifact-jp.com/mt/archives/200210/yuyudvd.html
ここで紹介されてる74話はほんとすごい。
ムスカ曰く「ハハハ! 見ろ! 人がモチのようだ!」。