かみちゅのリアル系作画のヒミツ

http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20060131#p1
先日「かみちゅのリアル系作画」というエントリを書きましたところ、
あのシーンについてメッセージをいただきました。


まず結論から言うと、あのシーンの担当の方はTVのEDにはクレジットされていません!


あのシーンの作画のあまりの凄さに監督以下、演出、作画監督とも
誰も手を出せなかったため、他のカットとの差がでてしまったそうです。
決して時間が無かったわけではなく、逆に誰よりも原画を早く上げて
最初にフィルムになったカットだそうです。
そしてやはりその差自体も演出によって意図されたものでした。


EDにクレジットされてないと書きましたが、
TV版ではクレジットされてないのであって、
DVD版でのみクレジットされている方でしょう。
もし気になる方がいたらDVDで見比べてみてください。


その方は今はあるスタジオにほとんど専属のような形で仕事をされているので、
このような形で他社のアニメに参加されてるのはびっくりしました。
最近では有名アーティストのアニメですごい作画をされています。
そちらはネットで見られるので見比べてみると特徴なんかわかると思います。