金田系のハートをキャッチする新プリキュアOP

http://www.youtube.com/watch?v=A57m0WDmaMY
プリキュア、版権絵がパースっぽくて
気になって見てみたらすごいことになってました。
久しぶりに興奮した。


組み手より後半のコンテはもはやロボットアニメ。
宇宙をバックにキメポーズで金田光まで飛び出す始末(笑)
これは前半と後半のギャップがすごいというか、
同じアニメとは思えない。


最後の光以外は金田系の記号をまったく使ってないんですが、
そのスピリットを感じるんですよ。
動かす楽しさ、気持ちよさを感じさせてくれる。


伊藤(玉川)さんの仕事になるのかな?
2話以降見てみないとわかりませんが。




足のつま先が細いデザインはどうかと思ってたけど、
こういうレイアウトで動いているのを見るとけっこう良い。
敵役のデザインなどキャシャーンsinsに姫野絵というか
星矢っぽい印象を受けました。


追記
アバンの作画はモロにsinsで星矢だなぁ。