芸術の秋


さっぽろ芸術の森で芸術っぽいキノコ採って来ました。
そしてまんだらけ伊藤重夫の「チョコレートスフィンクス考」を購入。
なんかたのしくなりそうです。


・キノコ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8B%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%B1
・チョコレートスフィンクス
http://www.gogorocket.jp/rocket/works/comic/cyoko.html
ちょっと読めます。

中澤一登のアートアニメ、そして汚染

mixiのアートアニメコミュであった発言。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2348676

以前、中澤一登さんがLinkin Parkの"Breaking the habit"のPVの絵を描いたこと、話題になっていましたよね? 

その中澤さんの絵が、超かっこいいTシャツになってるのを発見しました!そして買っちゃいました。^^;)
これがメチャメチャかっこいい!!

下のサイトから買いました。 アニメグッズの通販サイトの中に埋もれてましたよ(汗) https://your.g-mall.jp/index.jsp

これこそ正にアートアニメ☆クールとアニメの融合!とか思っちゃいました。^^;)
他にもかっこいいアニメグッズとかありますか??


知ってたら皆さん教えてください!!

アートアニメって何なのか?などの本質的な話は置いておいて、宣伝にしてもちょっとおかしな文章だな?と思っていたらGDHの関係者の発言でした。mixiを用いた企業戦略だったので、企業関係者の発言として転載させてもらいます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=36335404&owner_id=529119


日記の題名は「汚染」


今仕事で担当しているのが、某アニメプロダクションのビジネス戦略企画。 


でも私、アニメって全然見ないから、まずはどんな商品があるのか勉強してます。


・・・・・・・・・・・・・・・ (1時間経過)


(ふと我に返る。) あ!危ない危ない。あと少しでオタクワールドに足を踏み込むところでした。滞在可能時間は30分が限界かな。ずっとネットでアニメのHPとか見てるとそっちの世界に逝きそうになる。いや、これマジで。
でもこの写真とか見てもそうだけど、中高の頃いたよね〜。こうゆうのが描いてる下敷き持って笑ってる人達。絶対クラスにいたよねー。授業中に絵描いたり。
そう思うと今自分が彼らと同じ世界を見てる(正しくは勉強する)なんて、当時は考えもしなかったねー。

でも色々見てると、何かおもしろくなってきた!・・・汗 ハマりつつある自分が怖い(><)
先週末なんか「隣人13号」と「BECK」を読みました。あれも読破しなくては。


みんな!もし私がコミケとかに出展し始めたら、ちゃんと引き戻してね!

アニメ恐るべし・・・

どういう経緯でこの方がこの仕事を担当になったのかは知りませんが、これはクライアントのアニメの一方を馬鹿にしてもう一方のアニメ製品を売り込むというビジネス戦略なんでしょうか?GDHが自社の作品やそれに順ずるクリエイターを馬鹿にして、商品を売り込めと委託することは常識的には考えられないので個人の考えと発言だと思うのですが。迂闊にこういうことを載せてしまう人を抱えている委託会社、そこに委託しているGDHの体質は共に問題でしょうね。