2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ないしょのヤッターマン

http://www.ytv.co.jp/yatterman/staff.html http://www.naitsubo.com/index2.html 来年は鴫野さんの年かー。 正直今のタツノコにTVアニメ、 ましてやゴールデン枠で人気アニメを 回せる力は無いように見えるんですが、 実際はどこのスタジオが作るんでしょ…

第54回アニメーション研究会連合合同上映会

12月23日に参加してきました。 思った以上にレベルが高くとても満足でした。 やはり動きよりも一発ネタや ストーリーで見せる作品が多かった印象ですが、 作画で見せてくれる作品もいくつかありました。 アンケートでも書かせてもらいましたが、 ここでも簡…

キン肉マン118話Aパート「火事場の段違い平行棒」

マイミクさんに以前教えてもらった田野雅洋さん原画のキン肉マン。 テカテカのハイライトと濃いBL影が特徴。 キン骨マンらのコミカルさとキン肉マンの格好良さ、 そして女性陣のかわいらしさと三拍子そろった原画がすばらしい。 キン骨マン3人組がカンオ…

いなのん先生の「恋のミラクルビーム」

夢戦士ウイングマン、29話Bパートがほとんどいなのん先生の一人原画。 そしてついにいなのん先生のライブシーンが! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1029985 りろちゃんの横にゆらめくタイミングのつけ方はいなのん先生らしいし、 マイクを持って手を突き…