2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋風で思い出してしまった!

岸田隆弘×松本憲生が見たいんだよぅ!松本憲生がNARUTOやるろ剣で見せたアクションの格好良さもいいけど、オコジョさんのあのシーツの動きや、灰羽のラストの髪の毛といった松本フォルムが見たい!動きがうまい人って輪郭のとり方がうまいな。縁取りだけでド…

etc

いろんな意味で自分を狂わせてくれたアニメ恋風の原作漫画が終わるらしい。それ聞いたらいてもたってもいられなくなった。原作全巻買うため、Tシャツのまま銀行行って金をおろし、そのまま本屋兼電気屋へ。でも、4巻しかなかった。。。ついカッとしてブロ…

イチローと広末涼子と靴下

なんかイチローがもうすぐ大リーグ記録をおったてるが、自分として気になるのは、その記録のご褒美。日本で記録達成したときは、打ったバットにサイン入れて、広末涼子にプレゼント。その見返りとして、広末が卒業式に履いた靴下を要求した話は有名。今回は…

ダンスもダメなのか。。。

etc

ダンス教室で音楽無断使用、最高裁が著作権侵害を認定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000513-yom-soci 著作権者のための著作権。なんだか搾取もここまでくると悲しくなってくるな。

60のポーズでお題 

pic

http://popup.tok2.com/home2/rocca/60poses.html 1.立つ 2.歩く 3.走る 4.転ぶ 5.つまずく 6.すべる 7.しりもちをつく 8.頭を抱える 9.正座/あぐら 10.しゃがむ 11.ひざをつく/ひざまずく 12.ひざを抱える 13.土下座(謝罪) 14.おじぎ 15.敬礼 16.仰ぎ見…

キックの鬼だー

http://www.tlcnet.com/~legend/animation.html なにかを蹴っているシーンの専門のページが。サムネイル見てると梅津泰臣が多い気がする(笑

秋鮭の季節ですね

秋鮭がでていた+古米の消費+滝川クリステルで鮭のレモン風味リゾット作っちまったよ。。まぁ、なかなか美味しかった。写真だとバジル載せてるけど、ミントかスペアミントの方があいそう。あとあの分量どおりでやるとあの写真の2倍以上の量になるよね。リ…

伊藤郁子関連で。

なんとなくセーラームーンのOP見かえし。只野和子、伊藤郁子、爲我井克美の流れがわかった。一番気になったのは、セーラースターズのOPでバックにお城があって、ガレキが浮かんでいて、霧か煙がたちこめているカット。ヒュゥゥンって一瞬風が吹いて、ま…

魔法使いTai! を見はじめる

OVAとTV両方ビデオ屋にあるだけ借りてきたけど、OVAの3巻が抜けてることに気づかずかりてしまう。くそぅ、店員も気づいたら言ってくれよぅ。このアニメ、ほとんど予備知識無しで、佐藤順一めあてで見始めたけど、アバンタイトルでいきなりの板野サ…

血を吐く

今年春の作品「AKIYA」よりgifアニメ化。cut83”地面に叩きつけられて血を吐く犯人"。gifのタイミングってイマイチつかめないな。実際のタイミングと多少異なってるよ。

スタジオ座円洞

http://www.f4.dion.ne.jp/~kurau/index.files/contents.htm サークル関連でメモ。みんな見ておいてね。

L!LはLOVEのL

Theかぼちゃワインを発掘。横沢啓子は恐ろしかお人です。。。

ガイナックスがワンダフルデイズを配給

http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=1635 http://www.wonderfuldays.jp/index.html 2003年度韓国アニメの2大劇場作品のうちの、お金かかった方がついに公開。ラストエグザイル並のクオリティみたいなんで、期待できそう。個人的にお金かかってない方…

磯光雄原画リスト

自分のために磯光雄参加作品リストをあげておく。マチガイやこれ以外の仕事を知ってる方、情報お願いします!(特に忍者戦士飛影、マシンロボ、ピーターパンの冒険) 磯光雄の仕事(原画) ○:小田川幹雄 △:テロップ無(原画として) <TV> 85〜86 …

東北高選手 過去の喫煙認める

etc

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_baseball/?1095591630 YAHOOのトピックスより。なんで濁した言い方になるんだろ。ソースは週刊誌なんだから、ダルビッシュって書けばいいのに。もみもみ。

湯浅政明が新潟に。

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/05_column/yuasa36.html アニメスタイルの週間ユアサにて写真公開中。うわー、どこもいったことあるとこばかり。一番上の写真、下手すると自分の出身高校まで見えそう。そしてやっぱり、水島ストリートは撮らねばならん…

コルトマルテーズも借りてきた

http://www.finefilms.co.jp/corto/ 1年以上前に仏語のトレーラーで見て以来なんとなく気になっていたフランスのアニメ。これから見て見ます。

ドラえもん のびたのワンニャン時空伝

個人的ドラ映画最高傑作。脚本、演出、作画、すべてにおいて今までにないスタッフの熱意が伝わってくる。劇場で見たときに犬のイチとの再会で涙して、藤森雅也のクライマックスシーンがかすんでしまって、よく見えななかった!しかし、ビデオはがんばって見…

夕飯が柿の種と発泡酒(両方もらいもの)って悲しすぎるな。

風人物語1話2話

このアニメの絵を初めてみたとき、湯浅政明のデザインだと思ってしまった(笑。実際やられたのは荒川眞嗣。「雪割りの花」の人かぁ。タツノコでバンパイヤン・キッズの監督もやられてるみたいなので、パイロットの「なんちゃってバンパイヤン」で湯浅政明と…

スウィングガールズ見た

毎週恒例のメンズデー。今回は先日、歯医者で詰め物してもらってたところが一晩中痛み、全く眠れない状態で朝を迎えた。このままでは日常生活送れないので、歯医者にいって詰め物とってもらい。軽く寝てから、映画館に向かった。いやぁー、わかりやく面白い…

ベルヴィル・ランデブー

アニメスタイルのマインドゲーム応援団に井上俊之が登場。彼らしいト−クをかましてます。その中でシルヴァン・ショメ監督のベルヴィル・ランデブーの話が出ていた。これかなり気になるんだよなぁ。アニメ的な魅力のある作品って絵とか造型を見ただけで、ビビ…

クリエイターとは?

etc

クリエイター 【creator】 (1)造物主。神。 (2)創始者。創設者。 (3)創造的な仕事に携わる人の総称。デザイナー・カメラマンなど。 (4)広告製作者。 「デイリー 新語辞典」より 映像やイラスト、写真やデザイン関係の職種をクリエイターと呼ぶのか。何か…

北大爆発

etc

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004091301.html くそっ、紛らわしい。

オネアミスの翼2

日経エンタメでほりえもんがオネアミス2の制作意思を発表。蒼きウルのことかな。 「ガイナックスの古い作品で『オネアミスの翼』というのがあるんです。」 「1作目はバンダイビジュアルがやったんだけど、 2作目をうちでやらせてもらいたいという話をして…

宇宙船・・・

etc

検索ワード”個室ヌード 宇宙船”でここにたどり着いてる人がいるので、自分でも検索してみたらこのページがトップになってるよ、ギャフン。

マシンロボ放映前予告

http://gazo01.chbox.com/old-anime/src/1094992697761.wmv 自分の好きな山下将仁作画のひとつにマシンロボクロノスの大逆襲のOPがあったんだけど、あれの山下カットは実はパイロットの流用だったのか?!と思わせる映像発見。パイロット版は山下将仁作画…

ターニャはどこだ!!!

小樽運河(昼)→北一硝子→小樽水族館→商店街→小樽運河(夜)→回転寿司鬼ヶ島(山の手)→・・・ って感じで色々周ってきた。これだけ観光地めぐってきて言うのもなんだけど、小樽や函館は観光地っぽいとこよりも、それよりも少し裏に入った、漁村って感じのと…

今日からスウィングガールズ公開だぁ

自分の地元にはセーラー服がなかった。産まれて初めて見た生セーラーは防衛大へ行った同級生のセーラー服(セーラーマン)だった。ポパイ萌えか?!

先日の台風でバイク乗るのが嫌だったので、学校サボって家でメタルマックス2なんかやってたわけだが。今日いってみたら、なんかドラゴンヘッドの世界になってたな。ポプラ並木は倒れた後、巨大な根っこであの景色が埋まってるし。その他の木も倒れてて、原…