スウィングガールズ見た

毎週恒例のメンズデー。今回は先日、歯医者で詰め物してもらってたところが一晩中痛み、全く眠れない状態で朝を迎えた。このままでは日常生活送れないので、歯医者にいって詰め物とってもらい。軽く寝てから、映画館に向かった。いやぁー、わかりやく面白いね。一つ一つの小ネタがはっきり、しっかり機能しているから、誰でも笑い、なるほどと思えるつくり。途中で参加してきた、ブランド少女たちがいきなり楽器弾き始めたり、ヲイヲイと思うところはいくつかあるんだけど、それを少女たちの演奏にかける意気込みを見ていると、そんなことはどうでも良くなってくる。いい作りだ。おじさん、騙されたいよ。そしてこの映画の真の主役、本仮屋ユイカ。メガネを落とすところとかよう、えんじ色のジャージを皆が着崩す中で、一人しっかり着ているところとかよう、もう!他の女の子達も。こういう子高校の頃いたよなぁって思わせる子が多かったな。とりあえず、関口探しに、旅に出ていいですか?本宮先生!