2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新魔界大冒険

劇ドラ・新魔界大冒険を見ました。 アバンタイトルで独特の体重移動に効果線入って いい感じの動きがあったのはたぶん井上香織さん。 魔法野球のところも似たような感じで、かなり目に残る。 しずちゃん家でスカートめくりしまくった後、 ほうき星が落ちてく…

河童

河童のクゥは「モーレツ」の原監督らしくすばらしかった。 やはり東京タワー登るのか(笑) 作画を語る作品ではないけれど、 結構それぞれの個性を感じる画面だった。 大塚さんの河童踊りなど主張を隠せないような画面。 また作監がマインドゲームの神様だけ…

撲殺2

ドクロちゃん2見ました。 ザクロちゃんが驚くカットでスゴイパース原画書いている人が。 しかし・・・相変わらずテロップ読めないよ!(笑) 誰か分かった人いたら教えて下さい。

ふたつの胡桃

http://www.shin-ei-animation.jp/sensoudouwa/ 今日の10時半から。 僕らのやすみ哲夫監督に関修一さんがシンエイで アニメ作るとなったら見るしかない!

もえたんAHOBOY回

もえたん 第04話「時の中のアイドル」 脚本:長谷見沙貴 絵コンテ:川口敬一郎 演出:池畠ヒロシ 作画監督:久嶋浩徳 原画:小川完 諸貫哲郎 宮沢努 小田裕康 砂川正和 佐藤マンショ 神谷ろん 能膳貴志 久嶋浩徳 松浦里美 長坂寛治 尾崎正幸 小野陽子 すたじ…

おい!鬼太郎

http://www.mediaboy.jp/kitaro/ 遅れに遅れてさっきアマゾンから届きました。 実は妖精ニクスのモブシーンや手首の返しについて、 いなのん先生に質問をお願いしていたのですが、 よく聞いてくれました。感動! 特徴的な手首の返しが柔らかさを出すために …

グレン18話

アニメアール参加回。 「もう一丁ー!」のところは光田さんかな。良い原画。 ムシウタのOPのゴーグルが光っているところも たぶん光田さんなんだろうなぁ。

劇場版NARUTO疾風伝

今年の劇ナルト見てきました。 ほぼ期待通りの作画を楽しめたけど、 内容にはやはり少し不満の残る作品だったなぁ。 作画は劇場アニメ常連のメンバーが固める手堅いメンバー。 期待の橋本さんは良い仕事をしてくれていたし、 松竹さんのところはわかりやすか…

おい!鬼太郎

http://www.mediaboy.jp/kitaro/ ついに明日発売ですよ!自分もしっかり予約しました。