PONY METHAL U-GAIM

takeshito2004-08-03

↓DL 画質良くないです
http://www.gazo-box.com/old-anime/src/1091494698325.wmv
>ク○ーミーマミの優がトシオと結婚して息子のトシミツが生まれて、事故で優が死んじゃって、トシオとミドリ君の会社で優をモデルにしたロボットを作った・・という話。
1987年のの同人アニメで有名でもないんで、知ってる人はかなりのマニア。ノリとしては森野うさぎ高田明美らの参加したAWAKEに近い。作画はこちらの方が上手い。80年代のこの手のアニメの絵ってやたらフトモモが太いのが特徴だと思ってたけど、これはだいぶ落ち着いてる。絵柄なんてのは流行で変わってくるものだから、もしかしたら吾妻ひでお絵がまたブームになるかも。。。しかしオタの夢は変わらない。こういう直球勝負の自主アニメは大好きです。

追加:やたら上手いと思ってたら、作ったのは毛利和昭さんだったのか。伝説巨神イデオンの頃からプロとして活動。今は劇場版ポケモン総作画監督として活躍されてます。

もーさん倶楽部
http://hayata-m.hp.infoseek.co.jp/

さらに追加:昔のマニア喫茶も発見!

喫茶地球防衛軍
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/6281/index.html

今はもう無いみたいですが。マイナーフィルムコレクションと称して、我等がHALの作品(HALフィルム 110分 AMELU AMETE 30分)までコレクションされてます。どっから手に入れたんだー!もう変態的なコレクションです。今は奈良で漫画喫茶を経営されてるようなので、コンタクトとってみようかな。