バイクの続き

なんかいきなりストレス貯まってます。話が通じない人と話すのって、ほんっっっとに体力使う。警察ではパトロールに関して「〜することも可能です」と言って「じゃぁお願いしてもよろしいんでしょうか?」と訊くと「個人としてはむずかしいです」とか言うし。できないんならできるようなこと言うなよー!保険会社のS保ジャパンは、夜間受付の話だけで勝手に過失と決め付け、話進めようととするし。まずは情報の確認でしょ!何か話しても「・・・はい・・」でなんら論理的な回答が求められないし。個人の問題とはいえ、客にしてみればその個人が会社すべての印象になるわけだから、それを監督している会社に不信感を持ってしまう。契約更新の時期なんで、だめなようなら保健かえないとな。