トップをねらえ2

ついに来たきたガイナ新作。いやーすごいわ、今のガイナの総力を結集してた。
フリクリ好きにはたまらんですね。良いカットも沢山あって、満足×2。
特に宇宙怪獣の登場シーン付近が生っぽくてよかったな。
この醜の最終回のアレに似てるとこから考えると、やっぱり吉成耀氏かと。
あのロボット作画も非常にかっこよかった。
あそこらへんの動きのアイデア作画監督のすしお氏の貢献が大きいんだろうな。
デッドリーブスのラスト見るまではあまり好きになれなかったけど、
あれ見せられたら好きになるしかなかった!
爆発、煙、水も実にガイナでイイ。久保田、白石エフェクトかな。
もう、色々言い出したら実にキリが無いわ。
やっぱりトップ好きとしてはガンバスターのテーマ流れると熱くなるなぁ。
しかしまぁokamaの絵をTVで見る日が来るとは。