BECK 01話

takeshito2004-10-07

なんか平松禎史っぽいキャラだと思ったら、キャラデザは堀元宣。ガドガードで初めて名前見て以来だったのでチェック。

今回は久々の松本憲生作画。小学校時代の回想で習字しながらじゃれてるとこで間違いないと思う。恋風の最終回みたいな感じだった。

1話はなんかパタパタ、カタカタ、ユラユラと作画はとっちらかってた感じだけど、面白いからいいや(笑)
中でも一番自分の目を引いたのが犬の登場シーン。いきなり動きがド根性に。
小林治の登場でここから何かが変わっていった。。。狙ってるのか、ストーリー的にもマッチしてた。他にも全編で色々やってて、小林治テイスト楽しませてもらいました。この作品、口パクが特徴的なのも小林治がやってるのかな。
小林治はこれまでゲームやアニメの設定、アニメのEDなどで楽しませてもらってた人だけど、まさか監督やるとは思わなかった。自分の世界をしっかり持っている人なので、今作で上手くいったら、そのうちオリジナルで監督やって欲しいな。

小林治HP
http://www.aurora.dti.ne.jp/~osamu-ko/
追記:習字教室の子供でよく見ると、ド根性カエルの頭にメガネつけてTシャツきてるのがいるよ。ヒロシのコスプレか(笑)