続トップをねらえ2

各所で完成日郎試写会の様子がアップされてるので捕捉
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041006/bandai.htm
http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top041008b.html
坂本真綾福井裕佳梨の温度差みたいなのが、良くでてるなぁ。作中のキャラの温度差にもいい感じでマッチしてる。

特徴あるレイアウトだと思ってたら貞本義行がレイアウト切ってたのか。彼のイラストを改めて見返して、納得。この密度ってかなり大事だな。密度がうまく計算できてないと、画面が見にくくなったりして、その画面で見せたいものがボケてしまうものね。

>背景の描き込みだとか、カメラの位置だとかによって、画面の密度を出さなくてはいけない。キャラクターばかりを前面に押し出すよりは、背景を含めた空気感の中でのキャラクターの見せ方ということに、かなりこだわってレイアウトしたつもりです。