えいげいけん

実は昔、自分は学校で”映像芸術研究会”略して”えいげいけん”なる組織を作った(一応今も継続)ことがあるんで、”げんしけん”って名前には近いものを感じざるを得なかった!(笑)まぁ、映像芸術研究会っても、実際はアニメ研のメンバーと自分の友達を集めて作った組織で、実験映画や、アートアニメーションあたりを制作、鑑賞することを目的に作られた組織なんで、”げんしけん”とは全く違うんだけど。
で、その年はアニメ研とその”えいげいけん”で新入生を集めることになって、アニメ研はいかにもアニメ!って感じ、”えいげいけん”はいかにもアート!って雰囲気で勧誘を試みた。えいげいけん。。。アニメ研の3倍も人が来てしまったよ!ジョシダイセーとかね。くそぅ。。。
そして上映会と称して、自分で撮った8mm実写映画や、ジョルジュ・S、ラウル・セルヴェ,川本喜八郎山村浩二らの作品の中でわかりやすめのを見せた。作品自体には共感してくれるものの、えいげいけんのメンバーがほぼ半数がアニメ研だったことを見抜かれ(メガネ率の高さか?!)入会希望者はほとんどいなかった。。。。
実際、活動に来たのは自分が連れてきた女友達目当てで来た
「上映会のときの綺麗なお姉さんはどこですか?」の人のみ。。。ギャフーン!