アニオタクイズで

今ごろになってヒット数が突然増えてる。。。見られたついでに補足。
えと、実はこのクイズは年代と国で級がわかれてます。
作った当初の予定では、初級は東映動画以後の近代の日本人(実際は80年代以降よりに)、中級で政岡憲三月岡貞夫らの日本人、上級でウィンザー・マッケイ、ラディスラフ・スタレヴィッチら外国人について広く浅く出題しようかと考えてたけど、自分の知識がおっつかないので中級と上級はやめといた。そこまでいくと、もうアニオタクイズじゃなくて、アニメーション研究家クイズに。

追記:自分が知ってるなかで最上級のHP
カートゥーン:アニメーション100年史
http://homepage1.nifty.com/gon2/cartoon/index.html

Giannalberto Bendazzi, Cartoonという本の翻訳らしいです。色々勉強させてもらいました。しかし、ここまで来るともう脱帽するしかない。日本だけでなく海外へと続く果てしないアニオタ道。。。。やっぱり自分はまだまだ、初級だな。

追記:クイズはどうでもいいのでここを見てくれー!
磯光雄原画リスト
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20040921

だれか情報おねがいです。