NARUTOの新OP

takeshito2004-10-17

NARUTO 新OP
絵コンテ・演出 都留稔幸
作画監督 鈴木博文
原画
竹内哲也、桜井親良、兵渡勝、千葉崇洋橘秀樹、
田中ちゆき、朝井聖子西尾鉄也橋本敬史

毎度楽しみにしているNARUTOのOPがまた新しくなってた。下半身ブラーで忍者走りしてるあたりからがカッコいいなぁ。NARUTOでは恒例になったパース走りから、各キャラのキメアクション。森の中で戦ってくれるのは実に面白くていいなぁ。忍者はやはり森の中。

今回のOPで特筆すべきは、最近はIGで活躍している西尾鉄也氏と、自分の今年度、抱きしめてあげたいアニメーター(ツッコマないで;)の橋本敬史氏の参加。二人ともNARUTO劇場のつながりでの参加だろうけど、よくやるなぁ。。。。西尾氏で森の中で忍者って千年女優思い出しちゃうな。今回も実にカッコ良いです。個人的には転がるデブが良かった。橋本氏のエフェクトのフォルムの立体感は独特じゃないかな。今再放送中のプラネテスOPのロケット発射もすばらしい。しかし、NARUTOのOPで参加してる人ってはみんな上手いな。