サモンナイト3のOP

うちにはソニー製品は基本的に存在しない(ことになっている)ので、あるHPで配信されていたものを見た。製作はSTUDIO4℃。丁寧な作りのムービーだった。やっぱりゲームのムービーってTVとは作画のタイミングが違う感じ。フレーム数が30と24の違いなんだろうけど、キレの良いはずのアクションシーンや、パンがいささかのっぺりした印象になってる気がする。今のゲームのムービーってアニメスタジオだと、4℃かIGが圧倒的に見えるな。そういえば同じサモンナイトでもサモンナイトクラフトソード物語2のムービーはユーフォーテーブルが作ってる。ここら辺の関係ってどうなってるんだろ?
サモンナイトクラフトソード物語2のムービー見られる
http://www.summonnight.net/