「雲のむこう、約束の場所」札幌シアターキノで先行プレミア上映決定

id:tricksignさんより
http://www.kumonomukou.com/news_index.html
シアターキノHP
http://theaterkino.net/

雲の〜を上映するシアターキノって、札幌の代々木アニメーション学院と同じビルにある映画館。いわゆるミニシアターで、自称映画好きのOLから、映画マニア、世界のアニメマニアまで楽しめる作品ラインナップになってる。映画監督を呼んだイベントや、映画学校みたいなことまでやってる。最近だと、自分は原一男監督と、山田勇男監督のときに行ったかな。でも、キノって文化人ぶってる客とかいるから実は結構苦手なんだよな。でも、アートアニメーションは札幌だと基本的にここでしかやらないので、キノに見に行くしかないんだよなぁ。
代アニのアニメーション学科の生徒は便所にいくとき、必ずこの映画館の前を通るはずなんだけど、入ったことある人ってほとんどいないんだろうなぁ・・・。しかし、今回の映画は別で今までキノの客層に加え、明らかに違う客層(オタ層)も来るはず。たぶん見た目でわかってしまうんだろうな・・・。我等ですか?もちろん行きますとも(笑)

追記:自分が今年の8月、自主映画の上映したとき、キノの支配人の中島さんが来たけど、その回に限って8mm映写機ににゴミが入ってしまうというトラブルが起きてしまった・・・。すげー悔しい!!!
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20040830