アニメファンド! バジリスク匿名組合

id:tricksignさんより
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/ANO_20040724.html
アニメを”コンテンツ”と呼ぶ人たちの考えってイマイチ理解できんよ。とりあえずTVアニメ2話収録で5800円という値段。そしてそれを目標数だけ売ることがどれだけのものなのか市場調査によって分かってるはずなのに、やってしまうんだなぁ・・・。対象がイマイチつかめてないけど、アニメファンから資本を集めたいなら、スタッフの実績も公開した方が良いはず。例えば、カレイドスターだったならば「佐藤順一」や「渡辺はじめ」の実績ぐらいは出した上で話が進んだはずだものな。

http://www.basilisk.jp/index.html
原作:山田 風太郎
漫画:せがわ まさき
    講談社ヤングマガジンアッパーズ』にて連載
監督:木粼 文智
助監督:西本 由紀夫
シリーズ構成/脚本:むとう やすゆき
キャラクターデザイン:千葉 道徳
アニメーション制作:GONZO

アニメファンが優秀なパトロンであることが必要とされる今の状況。ファンはレンタルビデオなんかしてないで、DVD買え!ってことなんだよな。DVD買うこと自体が意思表示になっているから、自分の好きな傾向の作品を守るためには、それなりに投資しないと。そのためには、汗水垂らして働くしかない!金の出ないマニアより、金の出るオタ!くそぅ・・・。