リングにかけろ06話 ヘルガのカメラ


なんとなく見ていたら、見覚えのあるカメラがでていた。


FUJICA P300 
F1.8 10.5〜27.5mmの2.6倍手動ズーム。
入門機として手ごろ。18コマのみ。 

コマ撮りできないのでアニメは作れないけど、携帯に便利なので、実写用のサブカメラとして自分も使っている。で、今回ヘルガは高嶺の試合をコレで撮影してただけだけど、実際にコレで撮影しても、ズームが2.6倍しかないので、ボクシングの試合を観客席の最後列から写すのははっきり言って無理だよな。もし、本当に撮影するなら、ZC1000のCマウントに望遠つけて、三脚立てて撮影しないと。しかもなんでドイツ人が富士フィルムのカメラ使ってるんだろ(笑)
でも、時代設定をしっかりしようと、カメラの現物探してきて作画したスタッフの意気込みは伝わってきたっ!


オマケ。偶然にも自分が今年の学祭のポスターで書いたP300。別の機械と間違ってるな。