キリンシャッセのCM

http://gazo01.chbox.com/old-cm/src/1099791848930.wmv
油絵アニメなんて無茶なCMがあったのか(笑)たぶん、あらかじめビデオに撮ったものを、コマ落としして、それぞれにセルを重ねて油絵を描いていったんだろうなぁ。この色数で、観月ありさを似せて、背景動画までやるなんて狂気の沙汰。すごいバブリーだ。そういえば、自分の知ってる人で、映像研究室の日常風景をコマ落としして全部鉛筆描きでアニメ化した人もいた。
このように、いわゆるアートアニメ系の作品って、プロセスの割りに…という作品が多いけど、このCMはおそらく普段アニメ作っていないような人が中心になって作って、結果としてそれが良かったのではないかと推測。
http://www.wafl.jp/anime/let.html