BECK08話

放映前から、すごいすごいと言われていた8話をついに見ました!
久々の松本憲生さんの参加回。コユキがギター弾いてるところおそらく松本さんの作画。絵も違うけど、線が他のカットとまったく違う。筆圧低めでササっと書いてる感じがするなぁ。高校生になったイズミが後ろ髪をなびかせて歩くのカットも、恋風のOPっぽい感じしたんだけど、どうなんだろう。
そして、久々に自転車で背景動画を見た。気合入りすぎですよ、スタッフの皆様!
あと細かいところできになったのが、ライブハウスでコユキとマホが言い争ってるカット。喋るときに目がチカチカ動くんだよな。独特だけど、なかなか良かった。
他にもコンドームを受け取るコユキのカット、ライブハウスでのリュウスケのカット、驚く先生のカットなど、絵的に上手いカットもいくつか入ってて、全体的なクオリティはかなり高かったんじゃないかな。
アニメでしか知らないけど、BECKはストーリーが結構痛いんだよなぁ。ここらでそろっと、コユキがライブでビビっと来る話を持って来て、今までのいやんな展開を吹き飛ばすカタルシスを感じさせてもらいたいです。