たまには漫画でも

今連載中の漫画で自分が買っている、または読んでいるものを揚げてみる

・でろでろ(押切蓮助)
・団地ともお小田扉)
・シグルイ山口貴由)
・神戸在住木村紺)
・EDEN(遠藤浩輝)
・パンテオン榛野なな恵)
・テレプシコーラ山岸涼子)
・ブラックジャックによろしく佐藤秀峰)
・ベルセルク三浦健太郎)
・バガボンド井上雄彦)
・吼えろペン島本和彦)
・ゲキトウ島本和彦)
・リトルフォレスト(五十嵐大介)
・魔女(五十嵐大介)
・少年少女(福島聡)
・げんしけん木尾士目)
・先生がいっぱい(安田弘之

大学に入ってから、漫画を読む量が極端に減ったと思ったけど、こうやって書き連ねてみるとそれなりの量にはなるなぁ。他にも連載終了したものなどチョコチョコ買ってる。それでも漫画好きの人に比べれば微々たるものでしょう。
自分の漫画の傾向として、内容はそれなりに色々読めるんだけど、絵が整ってるものが苦手。特に専門学校で学んだようなテクニックで、最近のアニメっぽいの漫画を書かれるときつい。絵は下手でもいいから、漫画らしい発想で読ませる漫画が読みたいものです。
追記:上に揚げた中でマイベストは「でろでろ」と「団地ともお」。どちらも暇なとき何度も読み返してしまう!