セクシー・アドベンチャー

先日のOFF会のカラオケがアニカラの様を呈してたので、The3rdはまだ未見ながらも、シークレットファイル2でOPは知ってたので、歌ってみた。機種がハイパーダムだったので、本編の映像がTV画面に流れる。ゴエモンの顔が映ったとき、それがモンキー姿三四郎に見えて吹き出してしまった。前半部と後半部のキャラの違いは知ってたけど、それが3分あまりの間にめまぐるしく入れ替わって出てくるのが、異様な感じがした(笑)それまでが面長なのに対して、エラの張り方と、アゴの形が特徴的だな。
そういえば999をハイパージョイで入れると、劇場1作目の稲野、小松原、金田カットを中心に映像が流れてなかなか感動する。それに対して、ハイパーダムだとなぜか映像が2作目からで、電車シーンが中心、金田カットがほんの少しだけだった。せめて1作の中から映像チョイスして下さいよ。