OPを少し見つけた

すぐ消えると思うので、見たい人はお早めに。


・新旧009のOP
http://gazo01.chbox.jp/old-anime/src/1107097340691.wmv
これはめずらしいな。金田伊功さんの新009と師匠の木村圭市郎さんの旧OPが両方見られる。金田さんのメタモルフォーゼ的な作画とタイミングはオリジナルな感じだけど、水や炎のエフェクトは木村さん、パースの一部はもう一人の師匠荒木信吾さんの影響を受けてるように見えるのは自分だけでしょうか。
ラッキーマンOP(後期)
http://gazo01.chbox.jp/old-anime/src/1106991423473.wmv
後期版は実は初めてみたけど、前期よりいいな。どちらもタイミングとパースを強調した後期金田作画だけど、こっちの方がよく動いている。これをさらに発展(?)させたのが、最近話題の半熟英雄のムービー。