AH〜 象さんの〜

http://mixi.jp/view_community.pl?id=81704

AH〜 象さんの〜 スキャンティは〜 ちっちゃいけれど〜 

あなたに〜 象さんの〜 スキャンティは〜 ほらねお似合い 

好きよ 象さん! 

mixiで「スキャンティ大好き!」とかいう狂ったコミュニティ見つけて、ふと思い出してしまったあの曲。
先輩の作った福富博ビデオのせいで、おニャン子世代でもないくせに歌えてしまうのが恥ずかしい。スポンサーとのからみなのか、福富博さんのOPはほとんどが後藤利次作曲で、カメラ移動(特に回り込み)に対する執着心がすごいのが特徴。


<収録内容>
怪物くん(カラー版)OP
ハイスクール奇面組OP1〜7
ついでにとんちんかんOP1〜2
名門第三野球部OP


怪物くんのOPなんかは、ずっとカット切らずに延々と回り込みしてるという狂気っぷり!他にも、ハイスクール奇面組の6番目のOP(時の河を越えて)のラストで女子生徒5人が橋の上を自転車に乗って太陽の方向に走っていくというカットも、もちろん回り込み(笑)そういえばマシュマロ通信も軽くカメラ移動入ってたな…。


奥さんの福富和子さんもアニメーターやられてたけど、最近はあまり名前見なくなってしまったな。