ベルヴィル・ランデブーがついに来道!

http://www.sugai-e.co.jp/cinema/sapporo/cinema_info.html
http://www.walkerplus.com/hokkaido/latestmovie/0MEAF001.html
二月中旬と言われながら待たされ続けてきたが、ようやく来たっ。
場所は予定どおりスガイで、2月26日から。上映時間はまだ不明。3日後が映画の日なんで、その日に見に行く予定。古きよきアニメーションの臭いが感じられると聞いているので、かなり楽しみ。スガイはあの絶妙に安っぽい感じが好きだ。最近見たアニメ映画、「雲の向こう〜新・海物語」「劇場版テニプリ」「Air」と客層で嫌な思いすることがあったけど、今度は大丈夫なはず。ポール・グリモーあたり見て気持ちを高めておこう!
http://www.klockworx.com/belleville/


追記:そういえば、先日の今敏監督の東京ゴッドは札幌ではスガイのみの上映で、監督が北海道出身ということもあり、劇場のパネルに直筆のサイン&イラストが書かれていたんだけど、あれ上映後はどうなったんだろ。