アストロマーサが帰って来る!!

http://www.m-m-c-m.com/
3年ぶりにアストロマーサの新作がでるらしい。題は「元祖!突撃少女マーサ」。


丸みを帯びたフォルムと、オバケを多用しつつも伸びとキレのある作画がモリオカさんの魅力。特にオバケの使い方は天才じみてます。やたら伸びるピンクの物体が画面に出てきたと思ったら実はマーサだったり。普通の常識では考えにくいオバケの使い方を、豪快に気持ちよく入れてくる。さらには抜きの部分も潔くて、すばらしい!


前作のアストロマーサは気持ち良さが有る作品というよりは、気持ち良さをいかに見せるかという作品でかなり好きでした。3年経って元々御先祖様な関節部分がさらに進化。他の部分もがダイナミックに変わり、ファンとしてはかなり期待させられてます。3月中旬完成予定とのことなので楽しみに待ってますよ!