ロマザガ性格診断

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/index.html


ロマサガは小学生の頃、自分が産まれて初めて買ったスーファミソフト。最近リメイク版がでたのでちょっと気になる。


あれって選ぶ主人公でその人の性格わかるよなーと思ってたら、やっぱり同じこと考えてる人が。ページでまとめてるところが無かったので掲示板からコピペさせていただきました。まぁ、わかるかな、ってぐらいのものだけど。


皆はどんなキャラ選んでるのかしら。小学生の自分はホークでした。

<ロマザガ性格診断> 

アルベルト派のあなたは・・・ 人生においては何事にも無難な道を選ぶ慎重派。周りからの信頼は厚いハズ。
アイシャ派のあなたは・・・ 一攫千金を夢見る野心家。あなたの生き方に憧れる人は多いハズ。
ジャミル派のあなたは・・・ 発想の自由な自由人。物事を偏見なく見極められる人です。
クローディア派のあなたは・・・ 他人と同じことを嫌うこだわり派。芸術家に多いタイプです
グレイ派のあなたは・・・ いい意味で形にこだわるタイプです。ただ勝つのでは満足いかない美学の持ち主でしょう。
バーバラ派のあなたは・・・ 笑いの耐えないムードメーカー。ただ実は人に気を使っていることも・・・
ホークはのあなたは・・・ 冷静で少し現金なタイプ。物を選ぶときは見た目より機能、値段でしょう
シフ派のあなたは・・・ 他人にも自分にも厳しいストイックなタイプ。リーダーの器の持ち主です。
<