バジリスクが好きです

元々インチキ忍者漫画が好きなこともあるけど、バジリスクが面白くて仕方が無いです。
異形の姿の変態忍者が超能力で闘う様が良いのです。体にハンデがあれば尚のこと良い。


朧が異常にかわいく描かれてるが、いずれ来るであろう愛憎入り混じる殺戮劇で180度変わると思うと、いまのうちに「かわいいかわいい」と言っておかなければという気持ちにさえなってしまう。


3話は大塚さんのコンテ回。篭屋が切られて、篭が吹っ飛ぶところのハッタリ。格好イイ!と思いながらも爆笑してしまった。やりすぎ(笑)そしてやっぱりでてきた忍法・蝶の舞。りんたろう監督だったら完全に透過光の嵐だったろうなぁ。カムイの剣よろしく。このアニメはゴンゾっぽくないのが良いなぁ。完全にへらくれす寄りのハッタリと濃い味付け。どことなく90年代っぽい。


ところでOPとEDの曲がレベッカっぽく聞こえてしまうのは自分だけでしょうか…。