ある小学5年生のアニメ事情

今年度に入ってから知り合った小学五年生、毎日アニメやってる時間はほとんど見てるらしいです。1番好きなアニメはナルトで次がムシキングだそうで。その次がド根性とマイメロ


<その子の日曜日朝のアニメ事情>
06:00 アンパンマン
06:30 ド根性ガエル
07:00 ゾロリ2期
07:30 マジレンジャー
08:00 ヒビキ
08:30 プリキュア
09:00 ガッシュベル
09:30 マイメロディ
10:00 鉄腕アトム


さすがに朝から4時間半は見すぎだろう(笑)アニメオタクになってしまうよ。というかそこまで子供向け番組があること自体がすさまじい。


ちょっと質問もしてみた。

自分「7時からゾロリ見てるんだ〜。ゾロリって去年と今年とどっちが面白い?」 
子供「だんぜん去年」 
自分「そっか〜。同じ時間にさ、なんかロボットでてくるアニメやってるよね。そっちは見たことある?」 
子供「う〜ん、わかんない」 
自分「エウレカセブンってやつ」 
子供「あ!あれはだめだわ。あれはだめ(連呼」 

自分「マイメロは面白い?」 子供「あの変なヤツね、おもしろいよっ」 自分「その後のメルヘブンって見てないの?」 子供「あれ、おもしろくないもん!だからアトムみてる(笑)」

たくさん見てるだけあってさすがに目が肥えてる。 ゾロリの制作会社変わったことはやっぱ子供でもわかるんだなぁ。 あとエウレカにダメだししたのには笑った。やっぱり!(笑