アニメマニアに10の質問

なんとなく作ってみました。かなり偏ってますが、我こそはと思う方のお答えを期待。

Q1 名前を教えてください。ハンドルの方は由来などもあれば。
Q2 アニメにハマるきっかけとなった作品は?
Q3 マニアになってしまった!と思った瞬間は? 
Q4 初めて買ったアニメ誌は?(できれば年と号、特集なども)
Q5 初めて名前を覚えたアニメーター、又は演出家は?(覚えるきっかけとなったアニメ、担当回、シーンなどもわかれば)
Q6 持っている原画、又はコンテでコレは!という一品を(諸事情で書きにくい場合はそれなりに伏せて)
Q7 最近気になるアニメーター、又は演出家は?
Q8 この人はもっと取り上げられてもいいはずだ!と思う人を(重複可)
Q9 最近気になるアニメスタジオは?
Q10 最後に、今放映中のアニメで気になるものがあれば

「好きなアニメーター又は演出家は?」や「好きなアニメスタジオは?」という質問は敢えて入れてません。
沢山で答えるのに困ったり、複雑な気持ちを抱えてる人もいそうなので(苦笑)


以下回答例

Q1 名前を教えてください。ハンドルの方は由来などもあれば。
「たけしと」本名

Q2 アニメにハマるきっかけとなった作品は? 地球少女アルジュナ
Q3 マニアになってしまった!と思った瞬間は?  稲野さんのためにオバタリアン借りてきたとき
Q4 初めて買ったアニメ誌は?(できれば年と号、特集なども) 正確にはアニメ誌ではないですが、中学の頃買ったCOMICBOX 101号 特集「耳をすませば
Q5 初めて名前を覚えたアニメーター、又は演出家は?(覚えるきっかけとなったアニメ、担当回、シーンなどもわかれば) 上のコミックボックスで知った小西賢一さん。耳をすませば、地球屋での楽器演奏シーン。
Q6 持っている原画、又はコンテでコレは!という一品を(諸事情で書きにくい場合はそれなりに伏せて) ハウルのアレ
Q7 最近気になるアニメーター、又は演出家は? ルパン見てるので、高畑チーム(高畑順三郎、児玉幸子、荒井政良志、江村豊秋、鈴木寿美)
Q8 この人はもっと取り上げられてもいいはずだ!と思う人を(重複可) もちろん稲野義信さん
Q9 最近気になるアニメスタジオは? 京アニ、ユーフォー、雲雀、座円洞
Q10 最後に、今放映中のアニメで気になるものがあれば マイメロ