シュガシュガイナ

全体的にアナスイの香りがするアニメだなぁ。服の色使いやタイトルのフォントとかモロだ(笑)


ダブルアンノつながりでガイナックスが制作したOPは作監の平松さんの色気がよく出ていた。ガイナらしい抜けた動きとデフォルメ。手前に歩くところが芳垣さんでアップが林さん?
最近のガイナアニメの骨の部分を作ってるのは男陣の一部で、肉の部分は女性陣の力が大きいのではないかな。林さん以外にも、榎本さん、中村さん、柴田さん、白石さんなどなど女性陣の頑張りが目立ってる。


ガイナックスのブランドイメージが失墜しそうな今、他社のアニメに人材割いてる場合じゃないとちょっと思ってしまった。
いっそのことTVアニメやめて、以前のようにOVAと作画の下請け会社として再出発するつもりなのかとも思えてきた。アニメーターは優秀なんだけど、企画や演出の部分でファンの期待に応えられない場合がここ数年特に多い。演出家の不足は他の会社でも抱えてることの多い問題なのだろうけど、ブランドイメージの高い会社ほどこれは深刻。今のままやっていくのはかなり難しいんじゃないかとも思えてしまうこの醜くも〜に続いて、これが私の〜もコケてしまったみたいだし。個人的には山賀さんにもう一度がんばってもらいたい。