かみちゅ!見たい!


まだEDしか見られてません。1話が竹内さん参加も気にならないぐらいの作画アニメらしいので、期待っ。
早く見たい!演出、脚本もよさそう。


で、見たEDなんですが、これ全部舛成孝二さんが書いてるんじゃないか?と思うぐらいの脱力絵で良い味。特に向かって左のメガネのやる気の無さが良い。への字眉毛のあの渋い表情はまさしく舛成絵ではないかと。EDは今回もてっきり鈴木博文さんが書くと思ってた。1話には参加されてたみたいだし。


色んなところのキャプ絵見てると、これは萌えアニメの中でも「尾道萌え」アニメなんだと思えてくる。坂の多い港町の風景に連絡船、縁側に独特の玄関。これはもう大林宣彦監督の「転校生」あたりを思いださずにはいられない。最近何かと話題のフィルムコミッションを利用してるみたいだけど、実写じゃなくても利用できるということを初めて知った。