アクエリオンといえば

以前に問題になったアクエリオンのOPのうつのみやさんのカット。リダイレクトの警告のシロー・ヤマダさんがうつのみやさんの掲示板で質問してくれた答えが本日返って来てましたね。お二人ともありがとうございます。
http://homepage2.nifty.com/m-t-s/


主人公と指令が対峙するあの二つのカットはどちらもうつのみやさんの原画でした。ふぅー…。どうやらうつのみやさん本人も満足のいかない出来だったようです。確かにうつのみやさんにしては若干硬い動き。アニメーター本人の毎度の仕事の出来の差を、ちゃんと見極められるようになることも、作画を語る上で重要だということがわかった良い経験でした。熱いカキコをくれた関係者の皆様にも感謝っ!


関連:例のカットに対する考察
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050609#p1
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050525#p4