一気に消化

溜まってたアニメを一気に消化。感想など簡単に。


かみちゅ!
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
すでに色々なところで語られてるとおり作画、演出ともすばらしい出来。すごく面白くて何度も見てしまう。1話はさすがに動かしすぎ(笑)その中で1話の竹内哲也さんの屋上シーンはやっばりずば抜けてた。アニメらしい誇張を利かせた芝居で密度もかなり高い。絵を見る限りフォルム主義っぽい(手の書き方とか)。他にも最初の弁当食ってるシーンの、椅子を動かす芝居も地味だけど良いな。全体的に誇張の入った芝居が数多く見られて満足。リップシンクロはシリーズ全体を通してやるのかな。
舛成アニメとして注目すべき作品であるけど、ブレインズベースのTVアニメとしても注目したいところ。


奥さまは魔法少女
http://www.mahousyoujo.com/
実はあまり期待してなかったんだけど蓋を開けてみたらなかなか面白い。1話より2話の方が良いな。ちゃんと予習しとくべきだったと後悔。これから色々勉強します。


GUN×SWORD
http://www.asta.anime-int.com/works/gunsword/
谷口悟朗さんのAIC初監督作品。面白いんだけど期待してた味はまだ出てないかな。
スクライドに近い印象。これからに期待。


らぶげ
http://www.gedou.net/
これも意外と楽しめた。ドッコイダーの時も思ったけど、まついひとゆきさんはやっぱりちゃぶ台出るといいな。生活感の描写が上手い。石野聡さんのキャラで5人姉妹というと、ぷにぷにぽえみぃを思い出さずにはいられないのは自分だけ?


とりあえずあとは名前だけ。後で何か書くかも。
・「タイドラインブルー」
http://www.tlblue.com/
・「SHUFFLE!!」
http://www.wowow.co.jp/anime/shuffle/contents.html
・「あまえないでよっ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
・「きらめき☆プロジェクト
http://www.kirameki-project.jp/