「吉田学園ビューティステージ専門学校」のCM

http://d.hatena.ne.jp/chrome/20050727#p1
初めて見ました。このエフェクトとキャラの書き方は大村敦史さんかと思います。大村さんは教育大卒業後、卒業生らで作られた映像会社ピコグラフに在籍(デジスタに出たのはこの頃)。ピコグラフ分裂後はマルハマに移られたようです。北海道映像の新世代では直接会い、教育大では「Jelly Sirup」の原画も見せてもらいました。

・ピコグラフ(デジスタ出演時、写真左端が大村さん)
http://www.nhk.or.jp/digista/review/040529_special.html
・マルハマ
http://www.maruhama.org/

マルハマのHPは今回初めて見たのですがデザインと大村さんの紹介ページ(DOMAIN ERROR)見てちょっとびっくり。前からちょこちょこ見ていたniralogが大村さんのHPだった!ということは今回のアフターヌーン春の四季賞取った「宇木敦哉」=「大村敦史」ということに。いままで何度か入賞されてるので大賞とってもおかしくはないし、HPの絵で世界観やエフェクトに書き方が似てると思っていましたが、まさか本人とは思いませんでした。なにはともあれ大賞おめでとうございます。

・niralog
http://www.ukix.org/nl/アフタヌーン四季賞2005春
http://www.afternoon.co.jp/sinjinsyo/data/2005cmnt2.html
・北海道教育大視覚・映像デザイン研究室
http://www.sap.hokkyodai.ac.jp/~itors/

追記:教育大といえば、もう一人のアニメーター広島祐介さんは最近どうしているのだろう。広島さんはどちらかというとガイナよりな絵を書く人で大村さんがメインのアニメでもかなりの原画を書かれてた。この人もかなり上手い。5年前のものだがちょっとだけ絵も↓
http://www.icc-jp.com/digimas/2001/exbition/general/109.html


ちょっとアレげな出来で終わったTV番組「U.H.O.フューチャーレスキュー2061 」の後の仕事がわからないので気になっています。例の沈黙の艦隊の話も…。
U.H.O.フューチャーレスキュー2061
http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=U%2EH%2EO%2E%83t%83%85%81%5B%83%60%83%83%81%5B%83%8C%83X%83L%83%85%81%5B2061