ジブリナイト失敗

金曜ロードショー猫の恩返し、酒飲んで軽く酔っ払いながら見ました。個人的にはやっぱり冒頭の西尾さんの一連のカットから、大塚さんのネコの行列までが作画的には一番もりあがるところでした。黒服ネコがトトトと歩いて、他のネコを抑えているところの動きがコミカルで非常に面白くTVの前で爆笑してました。今回新たに気づいたのは平松さんのカット、おそらくは現実世界に返ってくるあたりではないかと。
映画的には猫の事務所行く前までが面白いかな。ムタが喋りだしたあたりからちょっとついていけなくなりました。
見終わった後にギブリーズeposode1,2やらなにやらを見て作画云々する予定でしたが、その頃はだいぶ酔っ払ってたのと、久しぶりに聞いた池脇千鶴の声が良かったので、予定を変更してジョゼと虎と魚たち借りて来て池脇千鶴のおっぱい見て寝ました。たぶん同じ行動とった人もいるんじゃないのかな。