交響詩篇エウレカセブン第35話 「アストラル・アパッチ」

ホランドの載ったLFOが回避したミサイルが次々と塔に当たって爆発、煙の中からLFOが出てくるカットがすばらしい仕事でしたね!いやぁ何度も見てますよ。クレジットされてない方ですが、あれだけの作画される人はもう限られて来ますよね。冒頭の松田さんのミサイル群と本編2期OPの橋本さんと柿田さんの連続カット使いまわしで付き合いの長い3人のメカ&エフェクトアニメーターが揃い踏みしたことになります。使いまわしが入ってるとはいえ上手い作画があれだけ続くと見ごたえは抜群ですね。
OPも少し変わりました。作画の追加修正に加え画面が明るくなりました。個人的には特別変える必要もなかったと思いますが、納得できない人が多いのでこれは仕方が無いと言うしかないのでしょうか。


関連:柿田さんと橋本さん。エウレカ銀河鉄道
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20050918#p1