舞オトメ17話


少し遅れましたが舞オトメ最新話まで見ました。
掲示板でネタバレ踏んでしまったのが少し痛いです。


17話ではおそらくAパートOPバンクのシズルVSラドから
ナツキVSガクテンオーのあたりまでが小松さんではないかと。
小松さんならもうちょっとエフェクトをもうちょっと
しっかり描いてもよさそうな気もしますが。


自信ないですがもしかしたらラスト付近の
武器が巨大化するところもやられてるかもしれません。


Bパートの漆黒の金剛石が指輪とピアスにはまるところのエフェクトと、
ニナが「うるさいっ!あんたなんか!」と切りかかる
あたりが光田さんではないかと思います。
金田系のエフェクトで指輪、というとプティアンジェを
思い出さずにはいられない人もいるでしょう(笑) あちらはペンダントですが。
切られたスレイブは大塚さんの修正が入っているかもしれませんね。


続く、エルスが倒れたりするあたりは
今までに無いような絵でちょっと驚いたんですが誰なんでしょう。
前のカットとの対比もあってなかなか印象的なシーンでした。


ここに来てやっと気付いたんですが、顔というか体全体が幅広いのが
キャラデの久行さんの原画なんですね。上唇が直線なのも特徴の一つ。
17話ではミドリがマントを脱ぎ捨てるところとか。
キャラデなのでこれがデフォルトのはずなんですが
意外と好き嫌い別れるんじゃないかと思いました。


小松さんに光田さん、椛島さんと舞オトメの
メカやアクションのメインはやっぱりゴーダンナースタッフなんですよねぇ。
見比べると結構似た様なカットがあったりして面白いですよ。