スクールランブル二学期 OP

絵コンテ・演出:金崎貴臣
作画監督渡辺はじめ
OP原画:野田康行 大久保政雄 福地和浩 原由美子
     小泉初栄 渋谷一彦 高品有佳 酒井和男 
     細越裕治

OPだけ見せてもらいました。


花井と播磨が顔をくっ付けて画面手前に走ってくるところから
タイトルが出てくるところまでが、
ほぼ間違いなく大久保さんの原画だと思います。
例によって大暴れしてますね(笑)
爆発で播磨が吹っ飛ぶところとか良いですねぇ。


今回のOPでは若干修正が緩いんでしょうか、
大久保さんらしい絵になってると思います。
今主流の柔らかく丸みのある絵ではなく
全体的に角のある硬い絵で線を極力減らして書かれています。


と言っても「コレが生原画だ!」というものを見たことがないので、
作画のスタイルから想像して言ってるのですが。


「鼻水」「涙」に続き今回は「だ液」。
大久保さんはホント「体液(エフェクト)」好きですね(笑)
ところで「だ液」出てたってことは
花井と播磨がキスしてたと考えていいんでしょうか…。


大久保さんは先に紹介した妖怪人間ベムと合わせて、
コメットの春の新番のOPで3冠達成したことに。
…結局どれに出るのかわからない!
おそらくは演出やったマイメロだと思うのですが確定はできません。