DEADLEAVESのハミダシ話


桑名郁朗さんを初めて意識したのがこのDEADLEAVESでした。
原画集でその原画を見て、そのしなやかなラインと、
頼まれてもいないのに半ズボンにハミチンを書いてくる
変態っぷりに惚れました(笑)


画像ではちょっとわかりにくいですが、
股グラに見える肌色のものが玉。
原画で見ると毛も生えています。


布の柔らかさや原画から放つ異臭は稲野さんを彷彿とさせられます。
書くと決めたらササッと書いてしまうような巧さゆえのラフ絵。


原画集ではレトロのジャンプのみの掲載と説明でしたが、
たぶんその後の車上に登ってくる警官たちもかかれていると思います。
ジャンプ違って派手な動きではないんですが、
服のなびきなど動きのしなやかさを感じられる動きですね。
まだ画面で見て正確に見分けることはできないので
ちょっと自信ありませんが。


桑名さんの手はニュータイプの1月号の
エウレカの版権なんかを見ても判るように
昔のタツノコアニメを発展させたような、
しなやかに細く伸びる指で
独特の書き方をしているんですよね。


某所で桑名さんの書かれた落書きが見られたんですが、
どれも非常に面白かったです。
中でもあるアニメーターさんの日常?を描いた絵で、
朝、パンを口で引きちぎるように食べている絵が最高でした。


ところで桑名さんが参加されたアニメOPといえば「メダロット魂
これはメタビーのバトルのとこでしょうか。


メダロット魂 OP
http://www.youtube.com/watch?v=UITVNGLGvnM