youtubeの〜担当集。

私的まとめ@Wiki YouTubeで見られる神作画
http://www15.atwiki.jp/coldcup/pages/5.html


今知ったんですが、こんなんあるんですね。神作画って…(苦笑)


有名な、いわゆるスーパーアニメーター群に混じって
なぜか高倉佳彦さんが入ってます(笑)
もちろん高倉さんが不適当って意味ではないんですが。


そのうちいまざきいつきさんや田野雅洋さん、
大城勉さんらもも入るのかな。


最近は〜担当パート集と称して、
あるアニメーターの作画パート(と思われる場所)を
繋げて音楽をつけたムービーを作って
「これが〜だ!」と見せ付けるのが一部で流行ってるみたいですね。
時々担当カットが間違ってたりするのはご愛嬌(笑)


派手な人の派手な作画がほとんどみたいなので、
もし自分が作るならもう少し地味な、
味わい系の人をピックアップしたいです。


例えば友川かずきの曲に合わせて、
稲野義信パートが淡々と流れていくとか(笑)
ミンメイが歌ってても、声は友川かずき
バーニィのビデオレターでの独白も音声入りで全部入れたい。


・似合った青春
http://www.youtube.com/watch?v=tKPqaxhLmrQ
「エンピツの重さに自分の哀しさを全部のせてやるユメを見たよ」
なんともアニメーター向きなリリック。