ラブゲッCHU!の新OP


シリーズもあと数回を残すところで新OPの投入。
この時期に何らかの狙いがあったのか、
間に合わなくてこの時期になってしまったのか
正確な意図はわかりませんが、
こういった楽しい映像が見られるのは大歓迎です。


オープニングアニメーション担当は山下敏成さん。
桃子がスキップしながら階段を昇るところ、
踊りながら歩くところ、アフレコ中の百面相、
みんな次々と海に飛び込んでいくところなど、
タメツメを利かせた動きや金田系のエフェクトが
とても楽しい仕上がりでした。


仕事中は(自分自身に)オーバーパースを心がけ、
どんなに芯が削れても絶対に折れないエンピツで、
筆圧を下げることなんて意にも介さない、
スーパーアニメーターっぷりには笑ってしまいました。
しかし書いてるのが美少女のアップというのもまた(笑)


山下敏成さんというと個人的には
サイレントメビウスのイメージが強いんですが、
ダイバージェンスイブや今作など馬鹿っぽい演出も
楽しく仕上げてくれるのが素敵なところです。
ラディクスの看板アニメーターの一人らしく、
本当にラディクスらしさを体現している人だと思います。