アニメ雑感など

武装錬金斗貴子の生死をいきなり
7日に限定して、緊張感を持たせてるのがいいですね。
実に少年漫画らしい主人公と展開。個性的なキャラクターもジャンプらしい。
純粋にストーリーを楽しませてもらってます。作画もおおむね良好。
4話で「年上だと嬉しいか」のところは妙にかわいらしい絵に。
ここらへんが今回作画監督の岡さんの原画なのかな。
OPも特別すごいことはやってないですが、
曲調と演出に引かれて何度も見てしまいます。


ジーベックはIGの子会社化でIGに入りたいけど IGの作品の傾向と
マッチングの問題で入れなかった若手が送り込まれている感じがします。
会社に一人上手い人がいると、中でその人のスタイルが広がりますね。
最近はジーベックらしい絵できてきているように見えます。


「乙女はお姉さまに恋している」は3話まで視聴。
かっちりしたレイアウトにばっちり修正の入ったキャラ作画。
エトワール選の演説シーンがなかなか見ごたえある芝居してました。
紫苑が出てくるところは他に比べて気合入ってるように見えます。
あの髪の毛はよくOKが出ましたねぇ。
まりやが画面に向かって指差したりするところで 大胆なオバケも入ったり。
EDで幽霊みたいなキャラが足?を空中で
なびかせながら飛び上がっていくとこはいい動きしてますね。
http://www.youtube.com/watch?v=XNTlfBOkS-8
しかしあのデフォルメキャラが入った演出だけはなじめず。