ナルト劇場としょこたんとコスプレ

今朝、TVhでやっていた
「劇場版NARUTO−ナルト−大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」を見ました。


いい年したお姉ちゃんのワガママをウダウダ見せられて、
映画としては正直不満のある作品なのですが、
アクション・エフェクト作画はすばらしい出来。
特に後半はエフェクト好きにはたまらない作画の連発。


原画メンバーは当時からチェックしてたのですが、
今回は動画にオープロの伊藤真理子さんを発見。
原画になったときに平仮名表記にしたのかな。


ところでED中ちょっとチャンネルを変えたら、
しょこたんが徳光さんに中野を案内中。
まんだらけでカカシのコスプレをした店員を見て、
NARUTOは読んでおいたほうがいいですよ」とアドバイス
2チャンネルでアニメとそのコスプレを平行して見るのは何か変な感じです。


宴会芸でやるようなコスプレは嫌いじゃないけど、
アニメなどに本気で自己陶酔しちゃってるタイプはちょっと苦手。
自意識の強さからメンヘルを誘発している場合もたまに見ます。
家族など、日常の部分と付き合う人が大変そう…
とつい考えてしまうのが苦手な理由です。


すすきのねーちゃんが仕事で(布の少ない)メイド服を着て、
「よくわかんないけどかわいいし、客ウケいいから着てるの。」
と明るく言い切るぐらいの感覚は実は健康的なんじゃないかと思ってます(笑)