シティーハンター 西沢晋&ダブ回

シティーハンター 第12話「子供は得だね!危険な国のモッコリ美人」
脚本:古川惣司
絵コンテ・演出:加瀬充子
作画監督いのまたむつみ
原画:西沢晋 古泉浩司 西村誠芳

Aパートが西沢さんの担当で、Bパートが古泉さんと西村さんのダブ担当。
この頃は西沢さんは完全にフリーですよね。


マンション生活で拓也がリョウに影響さてていくあたりから、
キャバレーシーンまでが古泉さんの原画。
コミカルな芝居で特にキャバレーシーンは見もの。
諜報員がギャグでランチャーを構えるあたりが妙に巧い(笑)


キャバレーから逃げ出してからがおそらく西村さんの原画。
カオリが拳銃を取り上げて無茶苦茶にぶっ放すあたり
オバケやタイミングに特徴出てますね(笑)
直後のカーチェイスシーンも西村さんだと思うのですが、
その後マンションに攻め込んでくるあたりはどちらかちょっとわかりません。
ラストシーンで尻を触られた香のリアクションは西村さんらしいなぁ。


ダブパートで西村さんのところは特徴が出てる場合が多く、
それがつかめれば基本的に分かりやすいんですが、
古泉さんのところは話とシーンによってスタイルを
変えてくるので自分にはわかりにくい時もあります。
巧いところで西村さんとは明らかに違うところを探せば
古泉さんに当たる場合が多いですね。


12話まででは07話もBパートがダブのグロスで、
リョウが依頼人を撃ち抜くあたりがおそらく西村さんで
その後の車内でのカオリと依頼人のやりとりが小泉さん(こちらは確認済み)。
12話とは逆にハードボイルド路線に合わせた絵と力の入った芝居がとても良かったです。
Aパート担当の西沢さんのカッチリした絵もマッチングしていて良かった。
08話はアールとの共同でまだちょっと分かりません。