専門学校生に原画を描かせたアニメ「ヴァラノワール」

http://blog.livedoor.jp/sigotoba/archives/50923819.html
以前インターネットで話題になっていたアニメの裏側が明らかに。


OVAで専門学校生に原画という時点ですさまじいですが、
さらにアニメ学科ではなくゲーム学科という時点で絶句・・・(苦笑)

あろうことか、上下巻(TV二本分に相当)合わせた枚数制限が800枚だった(笑)。
だがしかし、更にあろうことか総カット数は600カット越えていたように記憶している。
ということはつまり、考えてもみなさい。
一カットに二枚使っただけで平均枚数を越えてしまうということなのだ(笑)。

「無茶なアニメには無茶になる理由がある」という言葉がぴったりな状況。
http://www.ideaf.co.jp/vara/anime_tou.html