GEAR戦士電童PVなど

ビデオの映像特典のパイロットフィルム見ました。
メカや小物関係がTV版とは少し違っている。
この時のセルファイターの設定はガンダムSEEDに流用されたのかな。


スーパーバイクを走らせるベガや、
足のタービン回して地面をえぐりながら走る電童など、
破片を含む背景動画が電童ではやはり良い感じ。


OP2のラストなんか「これでもか!」というぐらい、
電童と皇牙が決めアクションしながら破片飛ばしますよね(笑)


シリーズ本編は山口晋さんの大車輪の活躍を楽しませてもらいました。
重いカットをものともしないガッツとメカ心溢れる作画演出が素敵。


今の牙鳴メンバーを含むダブ回は期待通りの出来なんですが、
中村プロ回が意外と人物芝居でいいところ見せてきました。
例えば36話ラストのスバルの弟が出てくるところの走りなんかなかなか。