劇ワンピ2008

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2008_onepiece/
冬島編は個人的に好きなエピソードで
TVの総集編+αだと思って見に行ったのですが、
完全新作としてとても楽しめましたよ。
瞬間的作画のテンションの高さはオマツリ以来。


クポルにチョッパーが食われるあたりからおそらく森久司さんの原画。
エフェクトにヘロった線に効果線入れて
ルフィが飛んでいくあたりのテンションが
異常に高くて思わず笑ってしまった。


クポルとの2回目のバトルのあたりがおそらく田中宏紀さん。
プリキュアの歴史でベスト3には入るであろう5GOの4話と同じように、
髪の毛が海中で揺れるワカメみたいになっていた(笑)
プリキュアSSあたりからアクション面で個性を伸ばしてきていて、
スピード感を出した原画の抜き方がすごく上手。
これからも注目していきたい人の1人です。


ウサギとのバトルのところや、
ムッシュールとのバトルシーンもかなり良かった。
西田達三さんの原画かな。
尖ったレイアウトもチラホラ見られて、
こちらもオマツリ意識がいい形で出ていたと思います。